糸島のグルメスポット深江エリアで見つけた、本場タイ国も認めたタイ料理専門店「Duangjan」

糸島のグルメスポット深江エリアで見つけた、本場タイ国も認めたタイ料理専門店「Duangjan」

JR筑肥線、筑前深江駅を下車すると、見えてくるのは糸島のグルメや海水浴でも有名な「深江(ふかえ)エリア」。

今回は深江海水浴場の近くに位置する本格タイ料理レストラン「Duangjan(ドゥワンチャン)」さんに行ってきました!

本場のタイ人シェフが作る!素材にこだわったタイ料理レストラン「Duangjan(ドゥワンチャン)」

本場のタイ料理が食べられる人気店

福岡市内から唐津方面に車で約35分。JR筑前深江駅より徒歩13分ほど歩くと見えてくる、海沿いに面したこちらの建物は、150年前の古民家をリノベーションして造られた本格タイ料理レストラン「Duangjan(ドゥワンチャン)」さん。

外観から本場タイの異国な雰囲気とレトロを感じられます。

こちらのレストランは糸島市、二丈深江の202号線沿いに2012年にオープンした、タイ国政府認定のタイ料理レストランです。

タイ人のシェフが2名在籍しており、素材にこだわっており、地元で採れた新鮮な糸島野菜や魚、自家栽培のハーブを使った美味しいタイ料理が楽しめます!

 

テラス席から見える景色が絶景

店内に入ると、エスニックな内装やインテリア、BGMが流れています。まるで本当にタイに訪れたかのような異国情緒を感じられる空間です。

食事は店内席とテラス席から選べます。天気が良い日はテラス席がオススメ!

青い海、青い空、波の音。目の前に広がる糸島の海を眺めながら食べる本場のタイ料理は贅沢すぎますね!!

心地良いゆったりとした時間が流れてきます。こちらのお店は、小型犬の同伴も可能。

※中型、大型犬は不可

テラス席は席数が少ないため、土日祝は予約をしておくとスムーズに入れます。(11:00~11:30までのご来店は予約可能、それ以降は順番のご案内)

※カフェ利用、ドリンクのみの利用不可

 

ドゥワンチャン人気メニュー

今回は、ランチの時間に人気のドゥワンチャン特製生春巻き、チキングリーンカレー、エビのガーリック揚げを注文してみました。

◆特製生春巻き 780円

◆チキングリーンカレー(ライス付き)1,200円

※グリーンカレーはチキンとエビの2種類から選べます。

◆エビのガーリック揚げ 990円

(各税込)

 

ドゥワンチャン特製の生春巻きについてくるスイートチリソースは甘辛く、特製春巻きとの相性も抜群です!

ココナッツベースのグリーンカレーは、まろやかなコクの中に後からくる辛さもあって、カレー好きの方には是非食べてほしい一品です。

エビのガーリック揚げはシンプルな味付け。カリカリとしたエビの香ばしさがクセになります。

料理と一緒にタイビールでも乾杯!贅沢に昼から飲むお酒も格別ですね!

ランチセットを注文すると、メイン +スープ+ミニデザートが付いてきます。

(メインは14種類の中から選べます。)

 

店内物販もチェック!

ドゥワンチャン店内ではタイの物販も購入できます。

タイでNo.1のプレミアムビールで有名な「SHINGHA(シンハー)」や、タイ料理にも合うスイートチリソース、オイスターソース、ガパオライスの素、トムヤムの素など、家庭でもタイ料理が楽しめる調味料が揃っているので、おうちで手軽に作ることができます。

なんと、ドゥワンチャンさんの公式YouTubeではオリジナルレシピも見れるとか!

本場の味を自宅でも作れるなんて!嬉しいですね!是非こちらもチェックしてみてください。

※ドゥワンチャンさん公式YouTube

 

景色の変化をと美味しいタイ料理を楽しめる

素敵な眺望を目の前に本場の雰囲気を感じられるタイ料理。今回はランチタイムに訪れましたが、ドゥワンチャンさんはディナー営業もしています。

ランチ時は、青い海や空を眺めながら、ディナー時は、波打ち際に沈む夕日を眺めながら、時間帯によって、それぞれ違った景色を楽しむことができます。

ここは日本なのに、まるで海外に訪れたかのような気分にひたれる、糸島のおすすめタイ料理レストラン「Duangjan(ドゥワンチャン)」さん。

本場のタイ人シェフが作る、絶品タイ料理をぜひ味わってみてください!

INFORMATION

店名:

Duangjan(ドゥワンチャン)

住所:

福岡県糸島市二丈深江2129-18

電話番号:

092-325-3986

営業時間:

Lunch 11:00~15:00(14;30L.o)
Dinner 17:00~21:00(20:00L.o) 夏季営業は時間変更あり

定休日:

水曜日

一人当たりの予算:

¥1,000〜¥3,000

※記事内の情報は記事執筆時点のものです。正確な情報とは異なる可能性がございますので、最新の情報は直接店舗にお問い合わせください。

WRITTEN BY
coco

coco

公認ライター

福岡出身。多拠点で旅暮らしをしながら 観光PRやライフスタイルを発信中。 人や場所と繋がることが好き。フッ軽女子! 趣味は旅、アウトドア、カメラ、ダンス、カフェ巡り。 「ありのままに、自分らしく」をテーマに ローカルな糸島情報をお届けします ^ ^