meets糸島
糸島ドライブにぴったり!今宿の「Cafe Mediumtempo.」で、海を見ながら食べたい絶品ホットサンドバーガーをレコメンド!

糸島ドライブにぴったり!今宿の「Cafe Mediumtempo.」で、海を見ながら食べたい絶品ホットサンドバーガーをレコメンド!

海沿いの絶景を海を眺めながら、ゆったり過ごしませんか?
今宿の長垂海岸沿いの絶品のホットサンドバーガー。食材や調理のこだわりはさすがです。

最強の五つ星のお店がこんな所にあったなんて。
本当は秘密にしておきたい、とっておきの隠れ家カフェです!

大パノラマ!長垂海岸を一望できる「Cafe Mediumtempo.(カフェ ミディアムテンポ)」

本当は誰にも教えたくない!とっておきのCafe!

今回ご紹介するお店は、できることなら秘密にしておきたい!長垂海岸沿いにあるサーフショップの2階にある隠れ家的なお店です。

ビーチを一望できる最高のロケーション!デザイン工房とカフェになっていて、店内は木材を使った洒落たカウンターや大きなテーブルやイス、置物に囲まれたアーティスティックでカジュアルな空間が本当に素敵なお店です。

目の前に広がる海と波の音を聴いていると、喧騒を忘れてしまうほど心地の良い感覚になります。

 

ひと口食べて舌鼓!食べ応え抜群の絶品バーガー!

メニューはハンバーガーやホットサンド、スムージーやジェラートにコーヒー等があり、本日注文したのは2種類のバーガー、ジェラートとスムージーです!

●ホットサンドバーガー 880円

中身はメインのハンバーグに、トマト、レタス、チェダーチーズのトッピング。

とっても大きくてボリューム満点です。バンズはかなりフワフワで、挟むというより優しく包み込んでいる感じ。

中身はこれでもかと言うくらいギュッと詰まっていて、フレッシュでジューシー。ハンバーグのお肉はパンチが効いていて、とても食べ応えがあります。

中からジュワッと広がる肉汁がたまりませんっ!

 

●ベーコンエッグ 880円

メインの厚切りベーコンにタマゴ+、トマト、レタス、チェダーチーズのトッピング。

大きく分厚くカットされたベーコンに塩が効いて噛みごたえが抜群!卵の甘みが、しっかりアクセントになっています。

それに加え新鮮で大きなトマトにチーズ、シャキシャキのレタスなど具の種類も豊富でボリュームたっぷり。迷わず大きな口を開けて思いっきりかぶりつきました!…もう至福のひととき♡

そして、特徴的だと思ったのがソース。ボリューム満点の具材に絶妙なバランスで絡みついてしっかりマッチしています。

マヨネーズなどのソースは旨みとコクを出していて、食べごたえ抜群!このサンドバーガーは大満足すること間違いなしです。

 

旬のフルーツを丸ごと!季節の果実をふんだんに味わえる濃厚スムージー!

●黒ごまバナナ 600円
●レッド 650円

そして、こちらのお店では旬のフルーツをたっぷり使ったとろりと濃厚なスムージーもあるのだそう。どれも色合いがキレイで美味しそうです!

なんといっても、ベジタブル&フルーツアドバイザーの資格を持つオーナーの奥さまが作る旬のフルーツを使ったスムージーが人気!

黒ごまバナナはとても濃厚で、牛乳が使われているので優しくてクリーミーな口当たり。

レッドスムージーにはトマト、にんじん、スイカ、あんず、いちご、ミックスベリーが入っています!こんなに沢山のフレッシュな野菜やフルーツが入っているなんて贅沢すぎる…♡

こちらは甘酸っぱく、口当たりはスッキリしていてベリーの味が口いっぱいに広がります!

ほかにも数量限定の柑橘スペシャルもあるようで、今はシロップソーダバージョンだそう!

オレンジ、グレープフルーツ、レモンを奄美のサトウキビとレモングラス、ハイビスカスで煮詰めたシロップに冷凍した宮崎産の金柑が贅沢に、丸ごと3玉入っているそうです!

夏の日差しで疲れた身体をフレッシュフルーツのビタミンCがスッキリと癒してくれます。

 

絶妙な甘み&なめらかな口当たり!秒でいけちゃう?至福のジェラート!

●ジェラート 各種380円

ジェラートは、種類も豊富で迷いましたが3つ注文。マンゴー、黒バニラ、ブルーベリーヨーグルトをチョイスしました。

マンゴーもブルーベリーヨーグルトも濃厚なのにスッキリして後味はサッパリ。

そして、なんといっても気になっていたのが黒バニラ。竹炭を使われているとのことでひとくちいただくと、バニラの味はしっかり広がるのに想像以上に爽やかな口当たり!

これはギャップがあってハマってしまいそう。男性も好きそうですね。

女性に人気のスムージーやジェラートですが、もちろんお子様にも大人気!定番メニューの他にも季節によって旬のフルーツをふんだんに使ったものも週替わりで登場するので、お店に行く楽しみのひとつになりそうです。

ホットサンドは2人でシェアできる大きさでコスパ最高!何度も訪れたくなること間違いなし。一人でも気取らずにふらっと立ち寄れるお店です。

窓の外の海を眺めながら、最高のサンドバーガーとスムージーを楽しみませんか?味わったことのない大満足な時間が過ごせますよ。

事前に連絡すれば希望の時間に合わせて商品を用意してもらうこともできるので、気になった方は是非注文してみてくださいね♪

INFORMATION

店名:

Cafe Mediumtempo.(カフェ ミディアムテンポ)

住所:

福岡市西区今宿駅前1-11-8 2F

電話番号:

092-806-5622

営業時間:

土日のみ営業
※変更になる可能性あり。

定休日:

不定休

一人当たりの予算:

¥1,000〜¥2,000

※記事内の情報は記事執筆時点のものです。正確な情報とは異なる可能性がございますので、最新の情報は直接店舗にお問い合わせください。

 

モバイルバージョンを終了