糸島・加布里にあるお寿司を堪能できる人気のお店「にぎり塚本鮮魚店」

糸島・加布里にあるお寿司を堪能できる人気のお店「にぎり塚本鮮魚店」

糸島市加布里に行列のできる海鮮丼のお店、塚本鮮魚店さんが賑わう側。
400メートル先には姉妹店の2号店、にぎりを楽しむお店「にぎり塚本鮮魚店」さんがあります。

にぎりのお寿司ランチが大人気で、種類豊富なランチメニューから気分に合わせて選べるのもポイント。
見た目も圧巻の綺麗に並べられた「にぎり塚本鮮魚店」さんのランチは、糸島で食べて欲しいお寿司です。

糸島の加布里にある、新鮮なお魚を楽しめるお寿司のお店「にぎり塚本(つかもと)鮮魚店」

糸島で人気の海鮮丼店の塚本鮮魚店の2号店「にぎり塚本(つかもと)鮮魚店」

糸島といえば、海鮮丼が人気のお店がたくさんあります。中でも、開店前から大行列のお店が糸島市加布里にある「にぎり塚本鮮魚店」さんです。

その400メートル先、同じ道沿いにある「にぎり塚本鮮魚店」さんは握りの食事が楽しめるお店として2021年4月にオープンしました。

落ち着いた店内の雰囲気で人気のお店は、入ると大きな声で「いらっしゃいませ」とお店の方が迎えてくれます。

 

店内は、テーブル席にカウンター席、そして和座敷席があり、注文はタブレット端末で行います。メニューを見ながら、「こんなに種類があるんだ〜」とかなり迷ってしまいました。

ちなみに、海鮮丼のランチもあります。

店内は賑やかで、平日12時前の来店でしたがテーブル席は満席でした。

カウンターには数名、和座敷席では子連れの家族の方が楽しそうに過ごされていました。

 

迷ってしまう、豊富なメニューの魚料理

握りから海鮮丼まで選べるメニュー。ランチは、14時まで注文ができます。

特に気になるメニューを以下に抜粋しました。

・塚本のにぎり膳 全15貫 1,500円

・サプライズランチ 全16貫 2,500円

・極上海鮮丼・天ぷら膳 3,100円

他にも丼ものやお寿司のランチがありました。

握りの単品注文も可能です。入り口に、今日のおすすめのネタも紹介されていますので来店時にはぜひチェックしてくださいね。

 

圧巻!16貫のサプライズランチを堪能

サプライズランチは、お店に入った入口にも紹介されていて気になったメニュー。

驚くのは、お寿司の数。圧巻の16貫で、ランチを楽しませてくれることを想像しながら注文しました。

注文後、5分弱で運ばれてきたランチ。

ランチというよりも、大きな木箱。

この箱の中には、お寿司が等間隔で綺麗に並べられていました。

木箱のような箱は、金色でキラキラしていて見栄えもあります。まるで玉手箱のような特別感。

「これ全部、私のもの」とワクワクしながら目の前に置かれたお寿司に嬉しくなりました。

茶碗蒸しとお味噌汁もセットでついていました。

1つ1つのお寿司が綺麗に並んだ木箱からどれを食べようか迷いながらも、美味しいので「白身。そして次は赤身。」と箸がすすみます。

どのネタも厚みがあって、歯応えのある食感が新鮮さを感じました。シャリも多過ぎず、程よいボリュームでひとくちで食べやすい握りがイイ感じ。

軍艦巻きも、魚のものが並んでいました。

こんなに食べれるのか?と思っていたのですが、気づいたときにはほとんど食べていて女性でも簡単に食べられるボリューム。

出汁の味を感じる味噌汁と、優しい味の茶碗蒸しも間で楽しみながら美味しい時間を過ごしました。

 

テイクアウトできるお惣菜

レジの前、お店の入り口には冷蔵棚があります。

お伺いした日、冷蔵棚にはまぐろの煮物が並べられていました。「にぎり塚本鮮魚店」さんでは、嬉しいことにお惣菜を買って帰ることもできるんです。

今夜の晩御飯に一品として、お寿司屋さんの煮物をテイクアウトできるのは嬉しいですね!

 

糸島・加布里にあるお魚料理のお店「にぎり塚本鮮魚店」さんでランチを楽しもう

「にぎり塚本鮮魚店」さんで、圧巻の16貫ものお寿司が楽しめるランチを頂きました。

圧巻の握りは、一貫ごとにしっかりと魚の旨みを感じられる贅沢なランチ。お寿司に合わせて楽しめる和の出汁が効いたお味噌汁と茶碗蒸しも嬉しいです。

見た目から華やかな、海の街糸島ならではのお寿司ランチを楽しみに「にぎり塚本鮮魚店」さんへ出かけてみませんか?

INFORMATION

店名:

にぎり塚本(つかもと)鮮魚店

住所:

福岡県糸島市加布里4-10-20

電話番号:

092-321-0202

営業時間:

[平日]11:30〜14:30、17:00〜21:00
[土日祝]11:00〜14:30、17:00〜21:00
※L.O.は閉店30分前

定休日:

不定休

一人当たりの予算:

¥2,000〜¥3,000

※記事内の情報は記事執筆時点のものです。正確な情報とは異なる可能性がございますので、最新の情報は直接店舗にお問い合わせください。

WRITTEN BY
trip camera

trip camera

公認ライター

熊本出身、福岡居住20年。糸島戸建て住宅で暮らしています。趣味は、旅行・おいしいものの食べ歩き・カメラです。糸島のこと、「旅するカメラ」でたくさん撮って伝えたいと思っています。