【西区・糸島】糸島で大人気のフォトスポット「ヤシの木ブランコ」
糸島エリアでフォトスポットといえば、まず思いつくのが「ヤシの木ブランコ」です。
「活魚茶屋ざうお本店」さん敷地内の砂浜にはヤシの木が並び、その間に何種類ものブランコが設置されています。
青い海をながめながらブランコにゆられていると、童心にかえって時間がたつのを忘れてしまいそうです。
ブランコで童心にかえったあとは、活魚料理やBBQを楽しむのもありです!
糸島でSNS 映えする人気のフォトスポット「ヤシの木ブランコ」
ぶらんこ天国
新鮮な活魚料理やBBQが楽しめることで人気の「活魚茶屋ざうお本店」さんの敷地内には「ぶらんこ天国」というスポットがあります。
そこには、たくさんのヤシの木に色々な種類のブランコが設置されていて、大勢の観光客でにぎわっていました。
以前はブランコの数が今ほど多くなかったようですが、現在は色々なタイプのブランコがたくさん並んでいて、 見ているだけでも楽しくなります。
ベンチ式のブランコ、2段になったブランコ、ハンモック型やハート型のブランコなど、どれも全部乗ってみたくなります。
前には青い海が広がり、後ろには山の緑が美しい抜群の環境のなかで、大人も子ども夢中になって楽しんでいるようです。
楽しみ方いろいろ
ずらりと並ぶブランコに揺られて、ひととき語り合うのもいいでしょう。
いろんなタイプのブランコに挑戦してみるのもオススメです。
ひとり静かに風を感じてゆられていると、幼いころを思い出すかもしれませんね。
いろいろな楽しみ方のできる「ぶらんこ天国」では、写真撮影もお忘れなく!
ほかにもSNS映えスポット色々
「活魚茶屋ざうお本店」さんの敷地内には「ぶらんこ天国」のほかにもSNS映えスポットとして人気のオブジェが点在していて、カメラをかまえる人たちが順番待ちをする姿も見られました。
サメの頭だったり、船体の一部分だったり、思わずクスッと笑ってしまいそうなものもあって楽しめます。
中でも説明を読んで感銘をうけた「奇跡の流木」。
これは、2018年の西日本豪雨により、この海岸に漂着した流木だそうです。
さまざまな難関をくぐり抜けこの浜に流れ着いた「奇跡の流木」は、幸運をもたらす木だと書かれていました。
絶景の展望台
「活魚茶屋ざうお本店」さん駐車場の山側にもオブジェらしきものが見えます。
「絶景の展望台」と書かれた案内の矢印にしたがって登ってみることにしました。
坂を登りきると広い敷地が広がり、ビーチを眼下に臨む一角に色とりどりの遊具が見えます。
手動式の回転ブランコや三日月をかたどったブランコ、そしてヤシの木ブランコもあって、ここも別バージョンの「ぶらんこ天国」のようです。
海辺でも見たピンクの「どこでもドア」や空に向かう階段、下に向かって続く木製のすべり台など、まるで小さな遊園地のように遊具が充実しています。
ハートをかかげた空に向かう階段を登ってみることにしました。
空中に突き出たような階段は、思いのほか高さがあり少しゆれるので、最上階まで行くのに少々勇気がいります。
しかし、上からは素晴らしい眺望が楽しめて、看板に偽りのない絶景で、ここまで来て良かったと思いました。
まとめ
「ぶらんこ天国」は無料で自由に、色んなタイプのヤシの木ブランコに乗ったり、写真を撮ったりできる人気のスポットです。
青い海を背景にしたユーモアたっぷりのオブジェも、写真撮影には欠かせないアイテムになっています。
また、あまり知られていないようですが「絶景の展望台」は、ビーチとは違った景色や遊具が楽しめるのでオススメです。
しっかり遊んだ後は「活魚茶屋ざうお本店」さんの新鮮な活魚料理やBBQを楽しんで、糸島での1日を満喫してはいかがでしょう。
INFORMATION
店名:
ヤシの木ブランコ(活魚茶屋ざうお本店敷地内)
住所:
〒819-0203
福岡県福岡市西区小田79−6(活魚茶屋ざうお本店敷地内)
電話番号:
092-809-2668(活魚茶屋ざうお本店)
※記事内の情報は記事執筆時点のものです。正確な情報とは異なる可能性がございますので、最新の情報は直接店舗にお問い合わせください。