糸島ハロークラフト
糸島ハロークラフト
meets糸島学生編集部活動記録 vol.7

meets糸島学生編集部活動記録 vol.7

学生編集部活動記録

WRITTEN BY
meets糸島編集部
meets糸島編集部
  1. meets糸島学生編集部活動記録 vol.7
    #7

    この記事を読んでいます

    meets糸島学生編集部活動記録 vol.7

  2. meets糸島学生編集部活動記録 vol.6
  3. meets糸島学生編集部活動記録 vol.5
  4. meets糸島学生編集部活動記録 vol.4
  5. meets糸島学生編集部活動記録 vol.3

こんにちは!meets糸島学生編集部のふみまるです。

いよいよ寒くなってきましたね。
布団から出られない朝も多いですが、そんなときこそ外に出て、糸島の冬の魅力でも堪能したいところです。

今回は、11月におこなった学生編集部のミーティングの様子をお届け!

meets糸島学生編集部活動記録 vol.7

ミーティング参加者

今月のミーティング参加者は5人

みんなの笑顔がまぶしいですね~。

なぜこんなに笑っていたのかはわかりませんが…(笑)

 

SNSについて教えていただく時間!

今回は、大人編集部のcocoさんSNSの有効な使い方について教えていただきました!

cocoさんはご自身のSNSでたくさんのフォロワーを持つSNSマスター!

私たち学生編集部も、糸島の魅力を発信する専用のSNSアカウントを持っているメンバーが多いので、参考にしたいアイデアがたくさんありました。

特にcocoさんの作成した動画には、大人も学生もみんな驚き!

「私も真似してみたい!」と強く思いました。

 

ラジオ企画がついに本格始動へ!

新しいプログラムなどの共有事項について話し、記事の振り返りを終えた後は、毎月恒例となりつつあるラジオ企画についての共有です!

ふみまるとぽこたが試し撮りをした音源をみんなに聴いてもらい、「これでいこう!」と決定。

収録内容の決定とチーム分けを行い、これから各自で収録をするという段階までもっていくことができました!感慨深いですね。

そして、この日はラジオの音源の中に挿入するジングルの収録も行いました。

ジングルとは

ラジオ番組などでコマーシャルの開始や終了、楽曲・コーナーの切り替わりなど、番組の節目に挿入される短い音楽などの総称。

どんなものになっているかは、聴いてのお楽しみ♪

いよいよ12月に公開予定です!ポッドキャストで配信する予定なので、ぜひたくさん聴いていただけると嬉しいです♪

 

活動の幅が広がりつつあるmeets糸島

meets糸島は、主に記事というかたちで糸島の魅力を発信している一方、先ほど述べたラジオ企画など、ほかにもいろいろな手段で活動を行うようになりました。

学生のうちに、社会人の方々の助言を得ながら自由に挑戦ができる環境。

それが整っているのがmeets糸島学生編集部であると、私は思います。

大人の方々と、そして私たちと、ぜひ一緒に「挑戦」をしてみませんか?

ご応募はこちらから。