【毎週土曜18時配信】聞く糸島 2023.05〜後編〜

【毎週土曜18時配信】聞く糸島 2023.05〜後編〜

普段の記事だけでは伝えきれないお店の雰囲気やライターのリアルな声を、音を通してみなさんにご紹介しています。

すでに記事として掲載したお店の紹介はもちろん、ラジオ企画ならではの内容やライター同士の掛け合いにも注目です!

「聞く糸島 from meets糸島学生編集部」は、毎週土曜18時、Spotifyで配信中。
ぜひ、「meets糸島」の記事と合わせて聞いてください。

ポッドキャストで聞く糸島 #13 #14

#13 糸島観光のいろは的スポットを紹介します♪

新九大生必見!糸島歴3年になるふみまるが、糸島観光のいろは的スポットを紹介します♪

今回は二見ヶ浦、芥屋、前原の3ヶ所についてお話していきます!

↓こちらから聞けます

 

#14 音を味わう「福井神楽」

みなさん、糸島の「福井神楽」をご存知ですか。こちらは5月中旬に二丈深江の白山神社で行われています。なんと糸島では日本の伝統芸能「神楽」に触れることもできるのです!

今回は福井神楽の様子を音とともにお伝えします。神楽にまつわる歴史を知ると同時に、日本伝統の音を味わってみてはいかがでしょうか。

↓こちらから聞けます

 

来月の「聞く糸島」

ここで、6月後半のエピソードを一足先にご紹介。

第3週、6月17日(土)の配信は、しゅー君主催の男会。学生編集部の男子メンバーが集う、初めてのエピソードです。

第4週、6月24日(土)のテーマは、「これだけは聞いてほしい!「聞く糸島」おすすめエピソードまとめ」。これまでの全17エピソードの中で、聞いてほしいエピソードをゆるい雰囲気でご紹介します。最後には7月のイベント情報もお伝えするので、ぜひ聞いてみてください!

ぜひ、「聞く糸島 from meets糸島学生編集部」をお気に入り登録して、毎週チェックしてください◎

WRITTEN BY
ぽこた

ぽこた

学生ライター

福岡住みの大学生。少し人とは違っていたいと思ってマイナーなものを追いかけがち。最近は、世代じゃない音楽を聞いたり、今まで通ったことのない道を通ったり。「そこで出会ったものが私の人生に関わっているのが奇跡みたいで楽しいな」と幸せを感じる。糸島の魅力も私なりに冒険しながら見つけていきたい。