【毎週土曜18時配信】聞く糸島 2023.05〜前編〜

【毎週土曜18時配信】聞く糸島 2023.05〜前編〜

meets糸島学生編集部主体で活動しているラジオ企画。
その名も「聞く糸島 from meets糸島学生編集部」。

普段の記事だけでは伝えきれないお店の雰囲気やライターのリアルな声を、音を通してみなさんにご紹介しています。

すでに記事として掲載したお店の紹介はもちろん、ラジオ企画ならではの内容やライター同士の掛け合いにも注目です!

「聞く糸島 from meets糸島学生編集部」は、毎週土曜18時、Spotifyで配信中。
ぜひ、「meets糸島」の記事と合わせて聞いてください。

ポッドキャストで聞く糸島 #11 #12

#11 ぽこたの取材に同行しませんか

今回はぽこたの取材密着回!糸島にあるハンドメイド雑貨屋さん「マダムブン」さんに取材に行ったときの様子をご紹介します。

これからは季節も暖かくなりドライブシーズン!糸島ドライブのタメになる情報もあるので、一味違う糸島ドライブの参考にしてみてはいかがでしょうか?

こちらから聞けます↓

 

#12 糸島ハンドメイドカーニバルでおすすめのスポットを聞いてみた!

4月末に志摩中央公園で開催された、糸島ハンドメイドカーニバル。

今回はそこにお邪魔して、会場に来ている方々に「糸島のおすすめの場所」を教えてもらいました!

グルメからレジャーまでたくさんのおすすめ情報がつまっているので、ぜひ聴いてドライブや旅行の参考にしてみてください!

こちらから聞けます↓

関連する記事はこちら↓

 

来月の「聞く糸島」

ここで、6月前半のエピソードを一足先にご紹介。

第1週、6月3日(土)の配信は、ライターのうちゃが自身が参加したイベント「ITO Spring Fes」についてお話する予定です。

第2週、6月10日(土)は、ゆるゆるトーク回。学生同士でゆるくおしゃべりします。どこまでゆるくなるかは未知の領域…お楽しみに!

ぜひ、「聞く糸島 from meets糸島学生編集部」をお気に入り登録して、毎週チェックしてください◎

 

WRITTEN BY
ぽこた

ぽこた

学生ライター

福岡住みの大学生。少し人とは違っていたいと思ってマイナーなものを追いかけがち。最近は、世代じゃない音楽を聞いたり、今まで通ったことのない道を通ったり。「そこで出会ったものが私の人生に関わっているのが奇跡みたいで楽しいな」と幸せを感じる。糸島の魅力も私なりに冒険しながら見つけていきたい。