【毎週土曜18時配信】聞く糸島 2023.06〜後編〜

【毎週土曜18時配信】聞く糸島 2023.06〜後編〜

meets糸島学生編集部主体で活動しているラジオ企画。
その名も「聞く糸島 from meets糸島学生編集部」。

「聞く糸島」では、普段の記事だけでは伝えきれない糸島のリアルな雰囲気やライターの声を、音を通してみなさんに紹介しています。

6月後半は、2つのエピソートを配信しました!
#17 学生編集部男会。糸島イチオシのお店について語ります。
#18 これだけは聞いてほしい!聞く糸島のオススメエピソード紹介回!

どちらのエピソードも、記事を読むだけでは伝えきれないライターの生の声を聞ける内容になっています。ぜひぜひ、記事を読みながら、あるいは家事や通勤時の情報収集源として聞いてみてください。

「聞く糸島」は各エピソードが10分弱で、その内容もエピソードによってさまざま。
この記事に出会った今、興味のあるエピソードだけでも試しに聞いてみませんか?

「聞く糸島 from meets糸島学生編集部」は、毎週土曜18時、Spotifyで配信中。ぜひ聞いてみてください。

ポッドキャストで聞く糸島 #17 #18

 #17 糸島のイチオシのお店をご紹介!

meets糸島学生編集部に所属している男3人衆のしゅー、おぬま、あおの3人が、糸島のイチオシのお店をご紹介!3人それぞれがイチオシするお店はどこ?イチオシの理由は?

ぜひこのラジオを聞いて3人のオススメのお店に訪れてみてはいかがでしょうか?

こちらから聞けます↓

関連する記事はこちら↓

 

#18 これだけは聞いてほしい!聞く糸島おすすめエピソード三選

今回は、これまでの「聞く糸島」全17エピソードの中で、絶対に聞いてほしい必聴回を3つご紹介します。

ふみまる、しゅー、ぽこたの3人がそれぞれ持ち寄るエピソードは、一体誰のどの回なのか…。「聞く糸島」初心者の方、今回こそが必聴回です!

こちらから聞けます↓

 

来月の聞く糸島

ここで、7月後半のエピソードを一足先にご紹介!

第3週、7月15日(土)の配信は、ライターのもーりー主催、大学生トーク回。普段はライターとして活動する私たちですが、今回は、大学生ならではのトークを繰り広げます!学生編集部メンバーの将来の夢についても聞けるアツい回になるかも…?

第4週、7月22日(土)は、筑肥線で一番利用者が少ない?鹿家駅(しかかえき)紹介回を配信!ライターのあおが、筑肥線の鹿家駅を音と一緒にご紹介します。

第5週、7月29日(土)は、「聞いて味わう、前原夏祭り」を配信!毎年7月24日、25日に開催される前原夏祭り(今年は7月25日のみの開催)に実際に行き、その様子をみなさんにご紹介します。当日行けない方もこのエピソードを聞いて、糸島の夏を味わいましょう。

最後にご報告です。

4月から毎週配信してきた「聞く糸島」ですが、8月以降は不定期配信になります!毎週配信の締めくくりとなる7月の「聞く糸島」にご注目ください。

 

 

WRITTEN BY
ぽこた

ぽこた

学生ライター

学生編集部 副編集長賞 2023

学生編集部 副編集長賞 2023

2023年に学生編集部にて、副編集長を勤めたライターに贈られる賞です。

福岡住みの大学生。少し人とは違っていたいと思ってマイナーなものを追いかけがち。最近は、世代じゃない音楽を聞いたり、今まで通ったことのない道を通ったり。「そこで出会ったものが私の人生に関わっているのが奇跡みたいで楽しいな」と幸せを感じる。糸島の魅力も私なりに冒険しながら見つけていきたい。