【毎週土曜18時配信】聞く糸島 2023.04〜後編〜

【毎週土曜18時配信】聞く糸島 2023.04〜後編〜

meets糸島学生編集部で以前から計画していた、ラジオ企画がついに本格スタート!
その名も「聞く糸島 from meets糸島学生編集部」。

普段の記事だけでは伝えきれないお店の雰囲気やライターのリアルな声を、音を通してみなさんにご紹介しています。

既に記事として掲載したお店の紹介はもちろん、ラジオ企画ならではの内容やライター同士の掛け合いにも注目です!

「聞く糸島 from meets糸島学生編集部」は、毎週土曜18時、Spotifyで配信中。
ぜひ、「meets糸島」の記事と合わせて聞いてください。

ポッドキャストで聞く糸島 #8 #9

#8 聞いて知る、櫻井神社

糸島屈指のパワースポット、櫻井神社をご存じですか?

今回は櫻井神社で聞こえる音を収録した回となっています!行ったことのない人はもちろん、行ったことがある人にとっても新しい体験になるのではないでしょうか。ぜひ、聞いてみてください。

こちらから聞けます↓

関連する記事はこちら↓

 

#9 みんなで「いとしマジカルバナナ」してみた!

「糸島といえば~」から始まる「いとしマジカルバナナ」をみんなでやってみました。

みんなの糸島への想いが強すぎて、なかなか先に進みません(笑)。

海沿いをドライブするときに行きたいカフェや、桜の季節には最高の花見スポットとなる公園など、気になる情報がいっぱい!

ぜひ最後までお聴きください♪

こちらから聞けます↓

関連する記事はこちら↓

 

来月の「聞く糸島」

ここで、5月後半のエピソードを一足先にご紹介。

第3週、5月20日(土)の配信テーマは「九大新入生におすすめしたい、糸島に引っ越したら絶対行ってほしいドライブコース」。ふみまるが、九州大学進学を機にこの春糸島エリアにやってきた大学生たちに、ぜひ行ってほしい定番スポットをみなさんにご紹介します。

第4週、5月27日(土)は、イベント回!5月に糸島で行われたイベントに、メンバーが参加したときの様子を配信する予定です(内容は変更する可能性があります)。

ぜひ、「聞く糸島 from meets糸島学生編集部」をお気に入り登録して、毎週チェックしてください◎

 

 

 

WRITTEN BY
ぽこた

ぽこた

学生ライター

福岡住みの大学生。少し人とは違っていたいと思ってマイナーなものを追いかけがち。最近は、世代じゃない音楽を聞いたり、今まで通ったことのない道を通ったり。「そこで出会ったものが私の人生に関わっているのが奇跡みたいで楽しいな」と幸せを感じる。糸島の魅力も私なりに冒険しながら見つけていきたい。