【毎週土曜18時配信】聞く糸島 2023.04〜前編〜

【毎週土曜18時配信】聞く糸島 2023.04〜前編〜

meets糸島学生編集部で以前から計画していた、ラジオ企画がついに本格スタート!
その名も「聞く糸島 from meets糸島学生編集部」。

普段の記事だけでは伝えきれないお店の雰囲気やライターのリアルな声を、音を通してみなさんにご紹介しています。

すでに記事として掲載したお店の紹介はもちろん、ラジオ企画ならではの内容やライター同士の掛け合いにも注目です!

「聞く糸島 from meets糸島学生編集部」は、毎週土曜18時、Spotifyで配信中。
ぜひ、「meets糸島」の記事と合わせて聞いてください。

ポッドキャストで聞く糸島 #6 #7

#6 糸島でお花見するならココ!

今年も桜の季節がやってきましたね。 ということで、今回は学生編集部副編集長のぽこたが、糸島でおすすめのお花見スポットをご紹介します!

またラストには、4月に糸島で行われるイベントの情報も。 ぜひお出かけの参考にしてみては?

こちらから聞けます↓

 

#7 糸島でドライブデートしませんか?♡

福岡でドライブするなら、糸島へ!

第7回の聞く糸島では学生編集部編集長のふみまるがおすすめのドライブデートコースをご紹介。今度の休みは自然いっぱいの糸島で、大切な人と素敵な思い出を作ってみてはいかがですか?

こちらから聞けます↓

 

関連する記事はこちら↓

 

来月の「聞く糸島」

ここで、5月前半のエピソードを一足先にご紹介。

第1週、5月6日(土)の配信テーマは「ぽこたの取材に同行しませんか?」。ぽこたがどんな風に取材しているのか、学生ライターの裏側(ぽこたの場合)をみなさんにご紹介します。

第2週、5月13日(土)は、街頭インタビュー回!4月末に開催される糸島ハンドメイドカーニバルでのインタビューの様子を配信する予定です(内容は変更する可能性があります)。

ぜひ、「聞く糸島 from meets糸島学生編集部」をお気に入り登録して、毎週チェックしてください◎

 

 

WRITTEN BY
ぽこた

ぽこた

学生ライター

学生編集部 副編集長賞 2023

学生編集部 副編集長賞 2023

2023年に学生編集部にて、副編集長を勤めたライターに贈られる賞です。

福岡住みの大学生。少し人とは違っていたいと思ってマイナーなものを追いかけがち。最近は、世代じゃない音楽を聞いたり、今まで通ったことのない道を通ったり。「そこで出会ったものが私の人生に関わっているのが奇跡みたいで楽しいな」と幸せを感じる。糸島の魅力も私なりに冒険しながら見つけていきたい。